くるまとカレーとときどき色々

アラサーサラリーマン カレーがすき。

モモ初体験

地元の定番的なインド料理屋さんとして名前が知られているところではなく、あまり知られていないうえに一度も足を運んだことのないところのカレーが食べたい。

 

そう思って先日のランチで訪れたのはこちら。

ラッソ清水店/静岡市清水区

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22018198/

清水店と書いてあるけれど、おそらく店舗はここだけなのかな。

食べログレビューの数は多いわけではないけれどもレビューの内容が結構よさそうなかんじ。

 

11時オープンで、11時半頃到着しましたが狭くもない店内の7割ほどの席がすでに埋まっていました。

 

この日は単独ではなかったため、思い切ってカップルセットを注文。

メニュー画像はお店公式ブログより拝借しました。

https://ameblo.jp/lhasso/

 

f:id:jun-a6005:20180815224714j:image

 

あと、実は食べたことがなかったモモも注文!

ランチタイムでも単品オーダーができるのはありがたいですね。

水餃子と小籠包の間なかんじ、そして香るスパイス。ソースは辛くはないけれどスパイシー。うまく言えないけどとにかくおいしい。

f:id:jun-a6005:20180815210412j:image

 

カップルセットのナン2種のうち、1つはチーズナン。チーズナン大好き。しかし結構なボリュームのためプレーンナンは持ち帰りさせていただく。(帰宅後切り分けて冷凍庫へ。スープと一緒にあさごはんで食べます笑)

チーズナンってどうしてこうもおいしいんでしょうか。甘みとふわふわ感のあるナン、そこにトロトロで塩気のあるチーズが合体。罪深い!毎日食べたい。ハニーナンもあるそうなので次回はハニーナンも食べたい。ハニーナンも罪深そうな食べ物だ。。。

 

 

カレー2種は、チキンマサラとダル。両方ともかなりアツアツの状態で運ばれてきました。

f:id:jun-a6005:20180815210417j:image

 

こっちがチキンマサラ。辛さが選べるとのことでレベル3のホットに。ネパール系のカレー屋さんはそんなに辛さはきつくないそうです。辛いの食べるとすぐおなか壊す私でも全然平気で食べられました。濃厚でおいしい。

f:id:jun-a6005:20180815210422j:image

 

こちらはダル。安定のダル。辛さはレベル2の普通で。ダルも結構濃厚。とにかく「豆!!!」を感じられます。これだけコッテリだったらカレー1種でも大満足だな。

f:id:jun-a6005:20180815210426j:image

 

ミックスグリルもサモサもデザートも全部ひとくくりで一言で申し訳ないけれど全部おいしかった!!

一品一品をもっと楽しみたいな~次行く時は一品ずつ食べたいものをチョイスしたいと思う。とにかくまた行きたいお店。

店員さんも非常に人懐こく癒し系でした。都内にあったらかなり繁盛するんじゃないかと思います。インドカレーのおすすめのお店教えてと地元民に言われたらココを推したい。ただ、どの味も(いい意味で)コッテリしているので、日常的にカレーを食べたいというよりも、自分へのご褒美的にカレーが食べたいときに訪れるのがおすすめかも。