くるまとカレーとときどき色々

アラサーサラリーマン カレーがすき。

非暴力不服従なカレーやさん

食べログで地元のカレー屋さんを調べていると上位に出てくるのがこちらのお店。

インドレストラン ガンジー静岡県焼津市

https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22002891/

 

近くを通ることは何度かあったのだけど、食事時ではなかったり、中央分離帯のある国道沿いの店舗であることから、入店するのが結構めんどくさかったりして。先日、ようやく行けそうなタイミングがあったので行ってみた。

それにしても「ガンジー」とは畏れ多い店名である。きっとこの店名もインドカレー屋あるあるに違いないだろう。そしてカレーは世界に平和をもたらす、という意味が込められているに違いないだろう。(適当)

 

ランチメニューはA~Jからの選択。

できればダルが食べたかったのだけどダルはディナーのみです、と言われてしまった。

大抵、ダルかマトンを選択するのだけど、ちょっとモッタリしたカレーが食べたい気分だったので、Fのほうれん草チキンカレーを選択。

f:id:jun-a6005:20180914204802j:image

 

 スープはご自由にどうぞと言われました。具なしっぽく見えますが下の方にキャベツやにんじんが沈んでいます。

チキンベースでスパイスが少し効いています。優しい味わい。

f:id:jun-a6005:20180914204813j:image

 

サラダとドリンク(アイスコーヒー)が到着。 

 サラダの野菜がきちんと新鮮で(インドカレーやさんにありがちな、ぱさぱさなキャベツとかではなく)好印象。 

f:id:jun-a6005:20180914204821j:image

 

そして5分もかからずメイン登場。

ナンがとにかく大きい。これまで出会ったナンの中で一番じゃないかってくらい大きい。表はフカフカ、裏はカリカリ。この二面性のある食感、そしてやや甘めです。日本人好みだと思う。

f:id:jun-a6005:20180914204832j:image

 

 サグチキンです。辛さも甘口でお願いしたので優しくもったりな味わい。癒されます。

f:id:jun-a6005:20180914204847j:image

 

 

 食べ終わってから気づいたけれど、静岡県内に4店舗を展開するチェーンだったらしい。

f:id:jun-a6005:20180914204857j:image

 

 

ここのナンは病みつきになる人は本当に病みつきになると思います。ナンの焼き加減はかなりレベル高いなあと感じました。

ただ、アクセスがちょっとめんどくさいのとやや割高感があるので、ごほうびにナンを食べにくるという感覚かな!今回は甘めなカレーをいただいたので次の機会があれば辛いマトンを選択したい。