くるまとカレーとときどき色々

アラサーサラリーマン カレーがすき。

近所に欲しいカレーやさん

この日はとても急いでいた。

なんとなーく長引きそうな予感のする打ち合わせが午前中に一件、午後は会社に戻って至急対応の事務仕事がある。そんな日。

 

果たして打ち合わせは長引いた。午前中から入って、13時過ぎていた。お腹もすいたし時間ないし早くカレー食べたい。

とにかく食べログの評価だとかなんとかはさておき、打ち合わせ場所から至近距離にあるカレー屋さんでランチ食べてすぐ帰社しようと思い、検索してでてきたのがここ。

 

ルンビニカフェ/浜松市浜北区

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22024340/

 

席に着いた時には13時45分。主婦1組がのんびりランチをしていた。

日替わりカレーは何かと聞くと、エッグキーマとのこと。メニューをみるとランチタイム時にはダルもマトンもない。

f:id:jun-a6005:20180921221254j:image

レディースランチのかぼちゃカレーがとっても気になったけれど、いつもダルかマトンで日替わりを選択したことないな~とふと思い、たまには日替わりという選択肢もいいかなということで、日替わりランチをオーダー。

 

すぐにサラダが到着。以外とお皿が深くて、サラダの量はしっかりありました。

遅いランチにもかかわらずサラダはパサパサじゃなくて安心です。

f:id:jun-a6005:20180921221303j:image

 

サラダと一緒にスープ。

鶏ベースなのかな?結構オイリーなんだけれど癖になる味。

f:id:jun-a6005:20180921221310j:image

 

サラダとスープを大急ぎで流し込んでいるとメインたちが登場。

まずは、漬物ですと言ってだしてくださったこちら。カレー味のピクルス。 

f:id:jun-a6005:20180921221320j:image

 

そして日替わりのエッグキーマ。辛さは1~3で選べたので2にしました。

f:id:jun-a6005:20180921221329j:image

 

そしてナン。

こちらのお店のナンは結構厚みがあります。甘さはさほどありませんがかなりフカフカで食べ応えあり。パンの感覚に近いです。空腹時にはこういうナンの方ががっつりと食べた感あっていいですね。 

f:id:jun-a6005:20180921221335j:image

 

エッグキーマの中にはゆでたまご半分が入っていました。

辛さ2は私にはちょうど良い辛さでした!

f:id:jun-a6005:20180921221343j:image

 

この内容で780円とは、味・価格両方をみても普段使いしたいくらい非常に魅力的。近所にあったら、頻繁に通いたい。食べログのレビューをみると、どうやらここはモーニングもやっているとのこと。ますます近所に欲しくなってくる。モーニングもやっているインドカレーやさんって数少ないのでは??

たまたま、半ばやっつけで見つけたカレー屋さんだったが「当たり」をひいたようで嬉しい。またこの近辺に行く時にはお世話になりたい。

 

インドカレー屋さんって提供までの時間が本当に素早くて、よほどのことがない限り10分以上待たされることってないので、サラリーマンの強い味方でもある。